すかるちゃーず

最新フィギュアの予約情報(主にロボット魂、バンダイ系の商品)や、フィギュアのレビューをしたりの趣味の部屋っす。
すかるちゃーず TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  ドラクエ10 レンジャー 職業クエスト 第1話 「初任務はモリナラ」


スポンサーサイト











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ10 レンジャー 職業クエスト 第1話 「初任務はモリナラ」

DRAGON QUEST X レンジャー 職業クエスト
第1話 「初任務はモリナラ」
対象NPC ポランパン 居場所


DRAGON QUEST X オンライン 目覚めし五つの種族




今日はレンジャーの職業クエスト第1弾、

「初任務はモリナラ」

をやってみた。的なやつです。

とりあえず、公式でも公開されているクエスト内容です↓↓↓


クエスト名 → 大森林のレンジャー 第1話「初任務はモリナラ」

受注条件 → レンジャーレベル30以上 ※サバイバルスキルの「みのがす」必須です!!

場所 → モリナラ大森林(エルトナ大陸)

対象NPC → ポランパン

クリア報酬 →
レンジャーブーツ



難しくなかったので、分かりづらかった対象NPCポランパンの居場所等紹介します。

公式サイトにて「レンジャー協会本部に行くと・・・」的な事を書いてあったので、

とりあえずカミハルムイにあるレンジャー協会本部に行ってみましたが、

クエストの受注自体はモリナラ大森林みたいですw

レンジャー協会本部に行く必要があるのかは、未確認でございます。ごめんなさいm(_ _)m
↑↑↑訂正(読者さんが検証してくださった結果、レンジャー協会本部に行く必要有りでした。)

で、モリナラ大森林を目指します!


IMG_8873.jpg
風の町アズランを出て北を目指すと、D-1あたりにモリナラ大森林入り口。


そして対象NPCのポランパンは、


IMG_8874.jpg
入り口はいってすぐ右、A-8あたりに小屋「レンジャー協会支部」発見。


あとは言われた通りにするだけw

だが1つだけめんどくさかったことが・・・

このクエスト、公式には書いてなかったと思うのですが、

レンジャーの固有スキル、サバイバルの「みのがす」が必須になっていましたw

僕はまさかのブーメラン全振りしていたので、いそいでレベルあげw

みなさんは気をつけて下さい!!


その他レンジャークエスト↓↓↓

→ドラクエ10 職業クエスト 大森林のレンジャー 第2話 「伐採者を追え!」 はコチラ

→ドラクエ10 職業クエスト 大森林のレンジャー 第3話 「森の断罪者」 はコチラ










[ 2012/10/17 15:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
実は最初のレンジャークエ(転職クエ)終了時に言われるんですけどね
次は『みのがす』を覚えたレベル30以上のレンジャーになったらおいで…みたいなこと
だから私は何の躊躇いもなく最初にそっちに振りました
まだレベル20で職クエは受けられません(パラディン先に上げてるので)けれど
[ 2012/10/18 07:23 ] [ 編集 ]
Re: コメありがとー
> 実は最初のレンジャークエ(転職クエ)終了時に言われるんですけどね
> 次は『みのがす』を覚えたレベル30以上のレンジャーになったらおいで…みたいなこと
> だから私は何の躊躇いもなく最初にそっちに振りました
> まだレベル20で職クエは受けられません(パラディン先に上げてるので)けれど


そうだったんですねw
完全に連打していてあまり話聞いていなかったみたいですw
教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
[ 2012/10/18 09:55 ] [ 編集 ]
カミハ
こんにちは!検証のため、カミハに行く前にモリナラ大森林レンジャー協会支部に行ってみましたが、先にカミハのレンジャー協会本部へ行くように言われ、受注は不可でした~(>_<)
[ 2013/03/23 15:07 ] [ 編集 ]
Re: カミハさんへ
> こんにちは!検証のため、カミハに行く前にモリナラ大森林レンジャー協会支部に行ってみましたが、先にカミハのレンジャー協会本部へ行くように言われ、受注は不可でした~(>_<)

検証お疲れさまですm(_ _)m
一応行く必要があったんですねw なんだかこなくても良いようなコメントをいわれた記憶がありましたw
さっそく訂正させて頂きます!! ありがとうーございました。
[ 2013/03/24 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
Amazon おすすめ商品
ROBOT魂 [SIDE MS] Hi-vガンダム

ROBOT魂 Hi-vガンダム


ROBOT魂 [SIDE MS] シナンジュ (Animation Edit.)

ROBOT魂 シナンジュ
(Animation Edit.)



S.I.C. 仮面ライダー新1号

S.I.C. 仮面ライダー新1号


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギャレン&レッドランバスセット

S.H.フィギュアーツ
仮面ライダーギャレン
レッドランバスセット
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



