すかるちゃーず

最新フィギュアの予約情報(主にロボット魂、バンダイ系の商品)や、フィギュアのレビューをしたりの趣味の部屋っす。
すかるちゃーず TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  ドラクエ10 クエスト 092 トリック・オア・トリート NPC 居場所 画像













[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ10 クエスト 092 トリック・オア・トリート NPC 居場所 画像

DRAGON QUEST X パンプキンヘッド
「お菓子てんこ盛り・秋の大ハロウィン祭り」
お菓子をくれるキャラ 居場所 画像



DRAGON QUEST X オンライン 目覚めし五つの種族




最初にいっっときますが、

パンプキンヘッド・・・

別に欲しかったわけじゃないんですw

ただ、

ただ、「期間限定!!」とかいわれると・・・

まあやっとくか的な感じでw

てな感じでまずはイベント内容です↓↓↓


イベント名 → お菓子てんこ盛り・秋の大ハロウィン祭り

イベント開催期間 → 2012年10月15日(月) 12:00 ~ 10月31日(水) 23:59

イベント参加方法 → 期間中にログインすれば、誰でも参加できます。

イベント報酬 → パンプキンヘッド


てな事でここからは内容を紹介していきまっせ!!

できるだけ画像付きで詳しくし、わかり易くしていきますw

まずは、クエストの受注。

5大陸の、初期村から次の町へ行く途中にある中継の街。

オーグリード→獅子門

エルトナ→木かげの集落

ドワチャッカ→モガレキャンプ

プクランド→ピィピのお宿

ウェナ→祈りの宿

いかにも! といったカンジのカボチャマスクのジャックというNPCを探しましょうw

ちなみに種族関係なしにどこか1カ所で受ければよいです。

僕は、獅子門いってきました。


IMG_8862.jpg


クエスト内容は、

5種(しおさいキャンディフワフワケーキハネだいふくマウンテンクッキーマッスルチョコ)

のお菓子を集めて来てくれとの事。

手に入れる方法は、お菓子をくれそうな人に、チャットの「まわりに」をつかって、

「トリック・オア・トリート!」と言うというもの。

毎回うつのはめんどくさいので、よく使うセリフにでも入れておくと楽ですよ。

問題はお菓子をくれそうな人・・・わからないw

と思いながら街を歩くと明らかに群れw

どうやら5大陸に1人ずついて、1日に1回お菓子(種類はランダム)をくれるそうです。

とりあえずリストアップしときました↓↓↓



・オーグリード大陸 〜グレン城下町〜
IMG_8864.jpg
F-6あたりにいるアボラというオーガ女性のNPC


・エルトナ大陸 〜風の街アズラン〜
IMG_8865.jpg
E-5あたりにウリナというエルフ女性のNPC


・ドワチャッカ大陸 〜岳都ガタラ〜
IMG_8866.jpg
C-4あたりにいるチャカブというドワーフ男性のNPC


・プクランド大陸 〜オルフェアの町〜
IMG_8867.jpg
G-4あたりにいるペポというプクリポ女性??のNPC


・ウェナ諸島 〜ジュレットの町〜
IMG_8868.jpg
E-5あたりにいるストーナーというウェディ男性のNPC


以上のキャラがお菓子をくれるキャラになっています。

僕の場合は全部回って、運良く4種までgetできましたー。

最後の1個は友人の被りを交換してもらいましたw

そして・・・これが報酬のパンプキンヘッド。


ドラクエ10 パンプキンヘッド


悲惨な事になってますw

1度で全部揃わなくても、各地でトレード募集が活発なので1日でgetできますよ♪

そして町はさっそくパンプキンヘッド、いやカボチャだらけや!!










[ 2012/10/15 15:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
ありがとう
やくにたった
[ 2012/10/16 22:16 ] [ 編集 ]
Re: ありがとう
> やくにたった


やくにたててよかったですw
[ 2012/10/17 14:56 ] [ 編集 ]
ありがとう
たすかりました!
わかりやすくていいですね^^
[ 2012/10/18 17:42 ] [ 編集 ]
Re: こちらこそコメありがとう
> たすかりました!
> わかりやすくていいですね^^


おやくにたててよかったですw
[ 2012/10/19 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
Amazon おすすめ商品
ROBOT魂 [SIDE MS] Hi-vガンダム

ROBOT魂 Hi-vガンダム


ROBOT魂 [SIDE MS] シナンジュ (Animation Edit.)

ROBOT魂 シナンジュ
(Animation Edit.)



S.I.C. 仮面ライダー新1号

S.I.C. 仮面ライダー新1号


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギャレン&レッドランバスセット

S.H.フィギュアーツ
仮面ライダーギャレン
レッドランバスセット
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



