すかるちゃーず

最新フィギュアの予約情報(主にロボット魂、バンダイ系の商品)や、フィギュアのレビューをしたりの趣味の部屋っす。
すかるちゃーず TOP  >  スポンサー広告 >  フィギュアレビュー  >  SCultures >  スカルチャーズ ビッグ 造形王頂上決戦(ワンピース) vol.5 ロロノア・ゾロ レビュー













[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スカルチャーズ ビッグ 造形王頂上決戦(ワンピース) vol.5 ロロノア・ゾロ レビュー

SCultures BIG 造形王頂上決戦(ワンピース)
vol.5 ロロノア・ゾロ(2年後) 画像 レビュー



名称未設定




久しぶりにレビュー書きたいと思いますw

今回はワンピスカルチャーズの新世界verゾロ!!

一応レビューしていないが、スカルチャーズ全シリーズ入手はしています。

とはいえ、基本的にスカルチャーズとMSPしか集めていないので、

意外と、初ゾロ! 初一味!!

楽しく書きますw↓↓↓





・フィギュア情報
・商品名 SCultures BIG 造形王頂上決戦 vol.5 ロロノア・ゾロ
・原作 ONE PIECE(ワンピース)
・原型師 「鈴木 敏志」さん
・発売時期 2013年 11月 第2週
・公式サイズ 約13cm
・その他備考 造形王頂上決戦 準優勝(第2位)作品


IMG_8901.jpg IMG_8903.jpeg
まずは、箱から。
ワンピースのスカルチャーズはドラゴンボールのときより、
箱が小さくて、しょぼく見えちゃいますw
ちなみに裏面は横書きで造型師さんコメがあります。(上下逆さでアップしちゃったw)

IMG_8904.jpg IMG_8905.jpg
横から。
箱でコスト下げてフィギュアに金かけてほすぃー。
あまり変わらないと思うがw

IMG_8908.jpg
こちらが全パーツ内容です。

IMG_8915.jpg IMG_8916.jpg
こちらは正面・背面からです。
このゾロの印象としては「まず、ゾロ△」。
ポーズからして、二刀流「弐斬り -にぎり-」
(二本の刀を平行に構え、連続の斬撃を繰り出す技。名称の由来は、寿司のにぎり)

IMG_8917.jpg IMG_8918.jpg
ちょっと角度変えて側面から。
もう少し腰を落とせないだろうか?

IMG_8921.jpg IMG_8919.jpg IMG_8923.jpg
中距離w

IMG_8924.jpg IMG_8928.jpg
コチラは顔アップと頭アップです。
個人的には、今までのプライズ・ゾロよりは似てるかと思います。
髪の毛は、全体的に薄めの黄緑で、毛先が白っぽい。

IMG_8925.jpg IMG_8927.jpg
顔アップを両側面から。

IMG_8932.jpg
コチラお腰に下げた3本の刀or鞘。
白いのが → 和道一文字(わどういちもんじ) → 大業物21工の一振りで、親友くいなの形見。
紺色(紋付??) → 秋水(しゅうすい) → 大業物21工の一振り。リューマに勝利し貰い受けた刀。
朱色っぽい奴 → 三代鬼徹(さんだいきてつ) → 業物の妖刀。呪いを運でねじ伏せゾロを主と認めさせた。

IMG_8933.jpg
こっちが抜いている方の刀。
上の方が秋水(しゅうすい)で、下が三代鬼徹(さんだいきてつ)。
刀身と柄のつなぎが少しあまいかも。

IMG_8936.jpg IMG_8935.jpg
気になる所があと1つ。
両肩の繋ぎ目が・・・つなぎがあまいどころか、
接着剤も少し見えすぎw
刀の繋ぎ目もコチラも、個体差あると思いますが。

IMG_8943.jpg
最後にスマホとの比較です。
同じくらいの高さだ。





こんな感じっす。総評としては、

カッコイイしなかなかのデキ。

だけど、「もともとの造形が良かっただけにちょっと・・・」感も、

原型ではもっと髪の毛ツンツンしてたしw

市販でだしてみては??


→SCultures シリーズ レビュー まとめ











コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
Amazon おすすめ商品
ROBOT魂 [SIDE MS] Hi-vガンダム

ROBOT魂 Hi-vガンダム


ROBOT魂 [SIDE MS] シナンジュ (Animation Edit.)

ROBOT魂 シナンジュ
(Animation Edit.)



S.I.C. 仮面ライダー新1号

S.I.C. 仮面ライダー新1号


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギャレン&レッドランバスセット

S.H.フィギュアーツ
仮面ライダーギャレン
レッドランバスセット
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



