すかるちゃーず

最新フィギュアの予約情報(主にロボット魂、バンダイ系の商品)や、フィギュアのレビューをしたりの趣味の部屋っす。
すかるちゃーず TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 感想 新機体













[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 感想 新機体

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
EVANGELION:3.0 YOU CAN (NOT) REDO. 感想等



※もちろんですが、ネタばれ含みますので、見ていない方はご注意下さい。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版-Q




遅くなりましたが、先日見てきましたー。

エヴァQ!!

あんまりネタバレしたくないので、ざっとw

率直な感想としては、おもしろかったー(ありきたりw)

前作までの序・破とは作風自体が違う感じがしました。

序盤の戦闘シーンとラスト近くの戦闘シーン以外は、結構ゆるくすすむかんじ。

あと、この予告はなんだったのでしょう??




見たひとには分かるだろうこの疑問がw

・・・感想書こうと思ったのだが、やめにしますw

「内容が知りたい!」 「ネタばれがみたい!!」

と言う方はこちらへ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q Wikipedia

ウィキでQのストーリーが完全補完されとったw

外にも沢山の考察スレや記事等ありますが、

深く読みすぎて分からなくなってくるw

今回、沢山の新機体がでてきたので、機体の名前・名称などの詳細が気になる・・・

なので新機体の紹介だけしときます!!


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 登場機体

汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 試験初号機
 今回は登場シーンと言えるシーンはありませんでしたが、ヴィレの艦艇「AAA ヴンダー」の
 メインエンジンとして利用されていて、しんじ君とのシンクロ率も、0.00%になっているそうです。

汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型 2号機(先行量産機)
 エヴァ破の時に大破しちゃったので、今回は「改2号機」として登場。
 装備も充実し3パターンに! もちろんアスカが搭乗!
  ・改2号機β→初号機奪還作戦「US作戦」での形態。左腕義手は巻き取り式のロープガン。
  ・改2号機γ→水中でのヴンダー主機点火作業以降の形態。左腕義手が本物の腕に近い形状。
          右腕・腹部・脚部も変更されている。
  ・名称不明→コード777による変形。獣化第2形態(新劇場版:破での裏コードザ・ビースト)
に近い。
          尾と大きな牙が現れる。

汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型(ヴィレカスタム) 8号機
 8眼をもつピンク色の機体。マリが搭乗するヴィレ所有機。Q予告にて、
 「胎動するエヴァ8号機とそのパイロット」と言うセリフのときに映っている機体と全然違う気がw
  ・8号機α→初号機奪還作戦「US作戦」での形態。四肢および腹部の形状はネルフ所有機と同様。
  ・8号機β→四肢および腹部の形状が変更されている。

EVANGELION Mark.06
 バイザー型のカメラアイに青色の機体。自律型に改造された後、
 セントラルドグマの最深部に放置されている。第12使徒が寄生していた。

EVANGELION Mark.09
 零号機に似た、単眼の山吹色の機体。アヤナミレイ(仮称)が搭乗する、ネルフ所有機。
 マリやリツコなど、ヴィレ側からは「アダムスの器」と呼ばれる。AAAヴンダーの「本来の主」。

エヴァンゲリオン第13号機
 初号機に似た、長い1本の角を持つ、4眼で紫色の機体。本作中盤で完成した、ネルフ所有機。
 複座式(ダブルエントリーシステム)で、エントリープラグおよびプラグソケットがそれぞれ2つある。
 シンジとカヲルが搭乗する。胸部に2本の腕が格納されており、
 これを展開することで計4本の腕を持った異形の形態となる。


どーでしょうか、形態(装備パターン)違いを含めると沢山でていましたお。

これでROBOT魂シリーズへの期待が高まりますね♪

これまでのエヴァ映画公開日と、ロボット魂EVAシリーズの

発売日を照らし合わせると、2〜3年あいて発売されているので、

発売日の予想はできない(参考にならないw)のですが、公開・発売日の情報が分かり次第、

記事かきます!!










[ 2012/11/22 00:03 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
Amazon おすすめ商品
ROBOT魂 [SIDE MS] Hi-vガンダム

ROBOT魂 Hi-vガンダム


ROBOT魂 [SIDE MS] シナンジュ (Animation Edit.)

ROBOT魂 シナンジュ
(Animation Edit.)



S.I.C. 仮面ライダー新1号

S.I.C. 仮面ライダー新1号


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギャレン&レッドランバスセット

S.H.フィギュアーツ
仮面ライダーギャレン
レッドランバスセット
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



