すかるちゃーず

最新フィギュアの予約情報(主にロボット魂、バンダイ系の商品)や、フィギュアのレビューをしたりの趣味の部屋っす。
すかるちゃーず TOP  >  スポンサー広告 >  フィギュアレビュー  >  SCultures >  スカルチャーズ 造形王頂上決戦(ワンピース) vol.6 ジャンゴ レビュー













[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スカルチャーズ 造形王頂上決戦(ワンピース) vol.6 ジャンゴ レビュー

SCultures 造形王頂上決戦(ワンピース)
vol.6 ジャンゴ 画像 レビュー


jyanngotop.jpg




今回は、僕がもっとも楽しみにしていた、

スカルチャーズvol.6 ジャンゴ!!

造形王頂上決戦のときも、絶対優勝だと思っていたのに・・・

だが無事にフィギュア化!

ジャンゴのフィギュアなんてめったに出ませんからw

先に言っときます。

買っとけよwww

なんだかんだ言う前にレビューします↓↓↓





・フィギュア情報
・商品名 scultures 造形王頂上決戦 vol.6 ジャンゴ
・原作 ONE PIECE(ワンピース)
・原型師 「福家 悠太」さん
・発売時期 2012年 12月 第2週
・公式サイズ 約18cm
・その他備考 個人的に優勝作品w 完璧な造形、マントの質感に注目!


IMG_9136.jpg IMG_9138.jpg
まずは箱からっす!

IMG_9140.jpg IMG_9141.jpg
こちら箱の両側面。

IMG_9143.jpg
こちらが全パーツ内容です・・・と思いきや、

IMG_9145.jpg
ジャンゴといえばチャクラム!
ということでリングが別パーツで付いております。
リングパーツをつける場所が記載された説明書もついております。

IMG_9147.jpg
説明書です。(横でごめんなさいw)

IMG_9149.jpg IMG_9150.jpg
そしてフィギュア本体を正面と背面から!
カッコイイw まるでジョジョ立ち!
ジャンゴのモデルはマイケル・ジャクソンだと思いますが、
まさにムーンウォークしそうです。

IMG_9154.jpg IMG_9156.jpg
両側面から。
ジャンゴ自体は細いのですが、マントがなびいているので
結構奥行きもあるし、大きく見えます。

IMG_9158.jpg IMG_9159.jpg
少し寄ってみました。

IMG_9161.jpg
こちら顔アップ。今回のジャンゴは顔が下に向いていて、
・・・顔が見づらいですw だが似ている!!
口内も大きく深く掘られていて、プライズにしてはスゴイ!!

IMG_9164.jpg IMG_9165.jpg
一個ずつ付けたかいがあったチャクラムwと、
マントの質感です。 なかなか原型に忠実な完成度だと思います。

IMG_9173.jpg IMG_9175.jpg
もう一度マントw 上からと下からです。
やっぱり質感も躍動感?? が素晴らしい!!

IMG_9172.jpg IMG_9171.jpg
この棒を使ってマントを支えます。
右の写真が支える場所(正しいか分かりませんがw)

IMG_9170.jpg
こんな感じで凹凸がきっちり合うと思います。

IMG_9213.jpg
最後にスマホとのサイズ比較になります。
やっぱりこれまでのワンピスカルチャーズよりデカイ感じがするw
DXFフィギュアと大差ないサイズ。





総評!!

手に入れてよかったw

前回のゾロの時もそうでしたが、

正直プライズになるとダメかなーっと思ってましたが、

完成度高いと思います!

ましてやジャンゴのフィギュアなんてなかなかでませんし、申し分ないかと。

強いて言うならば、

造形上顔が下に向いていて、さらに帽子もかぶっているので、

顔が暗くて見えにくいぐらいですかねー。

強いて言い過ぎましたw

できればマスタースターズピースで欲しいぐらい良い造形でした!

次回はエネル先輩を予定しております。


→SCultures シリーズ レビュー まとめ











コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
Amazon おすすめ商品
ROBOT魂 [SIDE MS] Hi-vガンダム

ROBOT魂 Hi-vガンダム


ROBOT魂 [SIDE MS] シナンジュ (Animation Edit.)

ROBOT魂 シナンジュ
(Animation Edit.)



S.I.C. 仮面ライダー新1号

S.I.C. 仮面ライダー新1号


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギャレン&レッドランバスセット

S.H.フィギュアーツ
仮面ライダーギャレン
レッドランバスセット
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



