すかるちゃーず

最新フィギュアの予約情報(主にロボット魂、バンダイ系の商品)や、フィギュアのレビューをしたりの趣味の部屋っす。
すかるちゃーず TOP  >  スポンサー広告 >  フィギュアレビュー  >  SCultures >  スカルチャーズ 造形王頂上決戦(ワンピース) vol.6 ゴッド・エネル レビュー













[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スカルチャーズ 造形王頂上決戦(ワンピース) vol.6 ゴッド・エネル レビュー

SCultures 造形王頂上決戦(ワンピース)
vol.6 ゴッド・エネル 画像 レビュー



enerutop.jpg




本日2度目のレビュー。

ジャンゴに続きまして、

スカルチャーズvol.6 ゴッド・エネル!!

さっそくコチラから↓↓↓





・フィギュア情報
・商品名 SCultures 造形王頂上決戦 vol.6 ゴッド・エネル
・原作 ONE PIECE(ワンピース)
・原型師 「中川 裕己」さん
・発売時期 2012年 12月 第2週
・公式サイズ 約18cm
・その他備考 このフィギュア造形はいいのだが・・・とにかく足がもろい!!


IMG_9176.jpg IMG_9177.jpg
まずは箱から。

IMG_9178.jpg IMG_9179.jpg
箱を両側面から。

IMG_9182.jpg
これが全パーツ内容です。

IMG_9184.jpg IMG_9187.jpg
こちらがフィギュア本体を正面と背面から。
なかなかのサイズ! ワンピーススカルチャーズのシリーズではかなりでかいと思う。

IMG_9190.jpg IMG_9191.jpg
そして両側面から。
帯(腰巻き??)のパーツが付いているので、
奥行きを使います。

IMG_9192.jpg IMG_9193.jpg
少しよってみました。 写真ブレブレすまそ。

IMG_9197.jpg IMG_9196.jpg IMG_9199.jpg
こちらが顔アップ。 三方向から撮ってみました。
結構似ていると思います。 そして口がでかいし、耳なげぇーw

IMG_9181.jpg
箱開けたときはこんな感じで耳が保護されていましたw

IMG_9201.jpg IMG_9203.jpg
これがエネルの筋肉美!!

IMG_9204.jpg

これは雷太鼓です。
小さいわりに良い仕事しております。

IMG_9205.jpg IMG_9206.jpg
角度変えてみたり。

IMG_9208.jpg
こいつはエネルの武器である如意棒みたいな奴。
名前は「のの様棒」というらしい。 知らなかったぜー。

IMG_9200.jpg
ついでに足も。
こいつです! こいつの左足(向かって右側の足ね)がもろすぎる!!
すぐ折れちゃいますw

IMG_9212.jpg
最後にスマホとのサイズ比較です。
やっぱりサイズはナイスですw





総評!!

造形は完璧?? 見た目に問題はないが・・・

やっぱり足が折れやす過ぎw

実はレビューしてるエネルは1体目ではなくて、2体目です(泣)

1体目は箱を開けた時点で左足が折れとれていました。

しかも、太鼓の方も塗装が乾く前にさわったような、汚れ、キズが付いていました。

2体目は大丈夫だったので個体差はあると思いますが、

足の方は全部もろいと思われますw アマゾンさんのレビューを見ても、みな同じw

サイズ、造形が良いだけに、「もたーいない」。


→SCultures シリーズ レビュー まとめ











コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
Amazon おすすめ商品
ROBOT魂 [SIDE MS] Hi-vガンダム

ROBOT魂 Hi-vガンダム


ROBOT魂 [SIDE MS] シナンジュ (Animation Edit.)

ROBOT魂 シナンジュ
(Animation Edit.)



S.I.C. 仮面ライダー新1号

S.I.C. 仮面ライダー新1号


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギャレン&レッドランバスセット

S.H.フィギュアーツ
仮面ライダーギャレン
レッドランバスセット
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



