すかるちゃーず

最新フィギュアの予約情報(主にロボット魂、バンダイ系の商品)や、フィギュアのレビューをしたりの趣味の部屋っす。
すかるちゃーず TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  ドラゴンクエスト 10 オンライン 目覚めし五つの種族 準備 必需品!!













[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンクエスト 10 オンライン 目覚めし五つの種族 準備 必需品!!

DRAGON QUEST X ONLINE 目覚めし五つの種族
必要なもの 準備する物


DRAGON QUEST X オンライン 目覚めし五つの種族




ドラクエ108月2日に発売になりますね!

最近やることが無さ過ぎて、UFOキャッチャーに金をつぎ込みすぎました(汗)

なにかやることを見つけなければと思い、コレの為にWiiを買っちゃいました(お金無いのに)w

調べてみると、流石にオンライン。

必要なものが結構あったのでまとめながら商品紹介ですw



①まずはインターネット環境を作ってください。


②そしてコレですね↓


Wii本体ですw
まぁコレがなきゃ始められません!!


③それにコレ↓


ドラクエXのソフトです。
通常版と、
Wii USBメモリー16GB+ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱版があるようです。
今回のドラクエはゲームをインストールする為の、16GBのUSBメモリーが必要になるそうです。


④なのでコレ↓


基本的にWiiに対応していないUSBメモリはないそうなので、
16GBのUSBメモリであれば大丈夫だと思います。
一応ドラクエXで動作確認済みの物を載せています。


⑤まぁややこしくてよく分からないならコレ↓


ドラゴンクエストX Wii本体パックです。
コレがあればすぐ始められますw


⑥お次はコレ↓


ドラクエXではWiiリモコンとヌンチャクの両方を使うそうです。


⑦最後にスクウェア・エニックスのアカウントが必要だそうです。



以上が最低でも必要な物、必需品になります。

ここからは、あると便利なもの編です。



①まずはコレ↓


このコントローラーがあればもっと快適にサクサク進められるらしいw


②それにコレ↓


その他ユーザーとのコミュニケーションをとるのに便利らしい。
単純にメッセージを入力したりね!
社外(その他メーカー)さんのもありますが、やっぱり専用「スライム キーボード」が欲しいですね!
ちなみにスライムキーボードには、ゲーム内で使える、
「一定期間だけ獲得経験値・G(ゴールド)が増えるおトクなアイテム・元気玉×2」
のアイテムコード

が付いているそうです。



ここまでがあると便利なもの編です。

ここからは個人的に欲しい物編ですw



①まずはコレ↓


やっぱりキレイな画像で楽しみたいので欲しいっすね!
Wii本体にはAVケーブルしか同梱されてないみたいだし(汗)
一応こちらも社外があるようです。


②それにコレ↓


オンラインでゲームをやるからには、タイムラグなどでてはめんどくさいので、
有線でやりたいですね。でもWiiにはLANポートがないので、
このUSB・LANアダプタが必要になります。
せっかくだから無線でやりたい!!
と言うあなたには、


③コレ↓


こういった無線ルーター、Wi-fiルーターなどが必要になります。



こんなものですかね??

こうやって調べてみると、Wiiって意外と社外(その他メーカー)さんの周辺機器が多いですね!

どれが一番適しているかは使ってみるか、評価、レビューを参考にしてみてください。

ここに載せた物がすべて対応していると言う保証はございませんのでwww

最後に、

言い忘れてましたが一番必要な物!!

お金です。

今回のドラクエは課金制になっていますのでずっと無料ではできないですよ。

詳しくは「ドラゴンクエストX オンライン 目覚めし五つの種族」の公式サイトで確認してねw








[ 2012/07/21 04:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
突然ですが・・・
こんちは。

突然なんですが、WiiってUSBポート2つしかないのでもしフラッシュメモリ、LANコネクタ、キーボードを繋ぐならUSBポート1つ足りなくないですか??
[ 2012/07/25 07:27 ] [ 編集 ]
Re: 突然ですが・・・
> こんちは。
>
> 突然なんですが、WiiってUSBポート2つしかないのでもしフラッシュメモリ、LANコネクタ、キーボードを繋ぐならUSBポート1つ足りなくないですか??



クルセイダーさん、こんにちは。

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

ホントですね(汗)

USBポートふたつしかなかったです・・・

そいで調べてみたところ、Wii対応のUSBハブがあるようなので、

そちらを購入したほうが良いと思います。

記事に追記させていただきますね♪

ご指摘ありがとうございました。
[ 2012/07/25 07:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
Amazon おすすめ商品
ROBOT魂 [SIDE MS] Hi-vガンダム

ROBOT魂 Hi-vガンダム


ROBOT魂 [SIDE MS] シナンジュ (Animation Edit.)

ROBOT魂 シナンジュ
(Animation Edit.)



S.I.C. 仮面ライダー新1号

S.I.C. 仮面ライダー新1号


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギャレン&レッドランバスセット

S.H.フィギュアーツ
仮面ライダーギャレン
レッドランバスセット
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



