すかるちゃーず

最新フィギュアの予約情報(主にロボット魂、バンダイ系の商品)や、フィギュアのレビューをしたりの趣味の部屋っす。
すかるちゃーず TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  映画 「おおかみこどもの雨と雪」 内容 感想 レビュー!!













[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画 「おおかみこどもの雨と雪」 内容 感想 レビュー!!

細田守監督 最新作 「おおかみこどもの雨と雪」
感想・レビュー


おおかみこどもの雨と雪


※ここから先は内容等ネタバレあるかもなので、ご注意下さいm(_ _)m



2006年、時をかける少女

2009年、サマーウォーズ

そして2012年、7月21日本日、「おおかみこどもの雨と雪」公開!!

細田守監督さんのつくる、

ちょっと不思議な子育て大作??

見てきましたー!!

少しだけ内容を紹介したいと思います!(パンフ通りにw)

超簡潔的に、箇条書きで↓↓↓



①大学生の"花"は、ひとり静かに講義を受けている"彼"と出会い、互いに心惹かれ合う。
 彼は自分の正体が"おおかみおとこ"であることを明かす。


②"おおかみおとこ"という素性を受け入れ、は結婚し、やがて雪の日に"雪"を、
 翌年の春、雨の日に"雨"を産む。その後、が不慮の事故で死んでしまう。


③残されたは、女手ひとつで"おおかみこども"のを育てることになった。
 しかし、遠吠えしたり、おおかみに姿を変えてしまうを、
 都会で人目を気にしながら育てることに限界を覚える。


④こども達の幸せを願うは、思い切って、田舎へ引っ越し。
 自給自足の生活を始めるが、なれない畑仕事に四苦八苦する。


⑤ご近所の手助けもあり、なんとか幸せな生活をおくり始める。


"元気な雪""気弱な雨"は成長し、小学校に通い始める。周囲の影響を受け
 少しずつ心が変化してゆく。そして嵐の日、姉弟それぞれの将来を決める出来事が起こる。



ほぼガイド通りに書かせて頂きました(汗)

⑥番以降のストーリーは映画館でお楽しみ頂いた方がなぜだか、僕もうれしく思いますw

個人的な事を言わせて頂けるなら、3つだけ!

ひとつめは、雨と雪の成長を描く、学校での演出が結構面白かったです。

説明はしづらいのですが、教室を横にスクロールしていく演出です。

ふたつめは、おおかみおとこの"彼"について、声優さんは"大沢たかお"さんなのですが、

劇中の絵は"豊川悦司"に見えてくるw(僕だけだったらゴメンナサイ)

それにしても、今思えば"彼"の名前がいっさい出ていなかったような??

一瞬だけ免許証の名前が映ったような、映ってないような・・・

みっつめは、"彼"の不慮の死についてです。

個人的に死に方に納得がいっていません。

大事なシーンなのでもう少しカット増やして、ふくらみをもたせてもいいかな??と思いました。

まぁ、見所はこれ以外にも沢山あると思います。

最後に総評!!

面白かったです!!

ただ、少しばかり悲しいストーリーだなと感じました。

結構涙なしではみれないのではないでしょうか??

サマーウォーズは男の子ウケの方があったと思いますが、

今回のおおかみこどもは、女の子ウケの方が多そうです。

以上。










[ 2012/07/21 21:55 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
Amazon おすすめ商品
ROBOT魂 [SIDE MS] Hi-vガンダム

ROBOT魂 Hi-vガンダム


ROBOT魂 [SIDE MS] シナンジュ (Animation Edit.)

ROBOT魂 シナンジュ
(Animation Edit.)



S.I.C. 仮面ライダー新1号

S.I.C. 仮面ライダー新1号


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギャレン&レッドランバスセット

S.H.フィギュアーツ
仮面ライダーギャレン
レッドランバスセット
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



